BMC SLR02 を買ってみた。

DSC_0156

転職してました。どうも何某です。こんにちは。

ラーメン屋にでも転職しようとしたのですが、今度もまた同業です。前職よりゲーム色が強いかも。

DSC_0155

5年くらい乗ったので、そろそろ新しい自転車でもと思いいろいろ調べたところ、かなり評判がいい模様。

思い切って買ってみたけど凄いねこれ。

前に乗っていた Basso viper 2010 はクロモリフレーム。初めて乗った時は、自転車ってこんなに速いのかと感動しました。

が、しかし、フルカーボンフレームの戦闘力たるや。凄いっす。

一応カーボンフレームのエントリーモデルなんですかねこれ。だとするとこれより上は想像もつかないですね。

最初乗った時は、踏んだら想像以上に進むので、身体が置いてかれる感覚に。

曲がる時は重心をかけた瞬間に反応するので焦ります。

クロモリが柔らかいって聞いてましたが、実際乗り比べるとクロモリの反応の遅さってのがわかります。クロモリは踏み込んでもグニャっとしてから力が伝わる感じ。SLR02は踏んだら即伝わる。

ただSLR01乗りの人に言わせると、SLR02は反応が遅いらしい。どんだけだよSLR01。

viperの時は100kmも走ると身体が痛くなったんですが、SLR02にしてから身体が痛くなることがほとんどなくなりました。僕の身体にあってるみたいです。
坂も非常に楽に登れるので最近は坂に目覚めつつあります。

乗るのが凄く楽しくなる自転車。本当に買ってよかった。おすすめです。

© 2018 磁力式駆動 All Rights Reserved.
Theme by hiero