真空パック器を購入したら高まった話。

コンタクトの洗浄、保存液の使い方を今まで間違って覚えてたらしいです。どうも何某です。

何をどう説明したらいいのかわからないが、使ってる洗浄液と保存液は相性が悪いので、同時に使っちゃ駄目だとかなんとか。

食材を綺麗に冷凍したい

先日釣ったマハタ が大きすぎて、結局最後消費しきれなく冷凍するしかなくなるという事案になってしまいました。2人だとあのサイズを消費するのは難しいです。
今まで余った時などは、ラップしてジップロックにぶち込んで冷凍庫にいれてたのですが、これが結構かさばる。
なんか上手いこと整理できないかと思っていると、ふるさと納税の返礼品の真空パックされた豚肉が綺麗に縦にして入っていました。なるほど、真空にすれば容量減るし硬さがでるので整理しやすいか。と思い調べてみると、相当安い。粗悪な品かなと思って調べてみたけど普通に使えるみたい。
30年くらい前に父親が、スルメの袋を閉じるためだけに巨大なシーラーを数万で買ってきた思い出があったので、流石に買えないだろうなと思っていたのでびっくりしました。

というわけでこれを購入。
評価が高すぎる気もしますが、安いのでとりあえず使ってみます。

凄い簡単に使えて感激

なにか真空にしたい。とりあえずなにか真空に。と冷蔵庫を漁ると、ジップロックに入ったハンバーグがあったのでこれでいいやとやってみました。

食べ物を床に置かないでと怒られたので急いで撮影。

  1. 空いた口を真空エリアに入るように置く
  2. 蓋を閉じる
  3. 緑のボタンを押す
  4. 赤く変わったボタンが再度緑になれば終了

これだけ。激しく簡単。すげーなんだこれ。きっちり真空なってる。いい買い物した。

真空パック専用以外の袋でやると

当然っちゃ当然ですが、真空にならないっぽい。ポテトチップスの袋とかやってみましたけど、まぁ真空にはならないですね。
真空にならないと永遠と稼働し続けるみたいなので注意です。

ちなみにシーラーは問題なくポテトチップスの袋に使えました。
ただちょっとコツがあるらしく、袋の裏の接合部分の折り目が焼けて穴空いてしまったりとかあったので、シーラー後は穴をチェックしたほうがいいですね。

とにかく楽しいのでおすすめ

とりあえず真空にするという行為は最高に高まります。テンションMAXです。
文房具とか生写真とかなんでもかんでも真空にしたくなります。
ランニングコストも全然かからないので、食材無駄にするくらいならドンドン真空にしていきましょう。
これは買いですよ。

以上です。

© 2018 磁力式駆動 All Rights Reserved.
Theme by hiero