一眼レフを買ってみたので工場を撮りに行ってみた。

また散財。何某です。こんばんは。

一眼レフ買っちゃった。

買ったのはこれ。

安かったので。今だと思いましたね。はい。
新型が出てるので在庫処分なんですかね。

というわけで、買った話をカメラが趣味の友人にする。

「三脚とリモコン持ってる?」

『一応買ったけど。』

「じゃ工場撮りに行くから。カメラ買ったら工場かビル撮らないと駄目だから。」

そうだったのか。。。

というわけで行ってきました。しかし、難しいですね。

  • 安中製錬所。

安中製錬所_20130209

なんか日本一有名な工場だとかなんとか。

  • 高崎の夜景。

高崎_20130209

通りかかったら綺麗だったので。

とりあえず一眼初心者なので適当に50枚以上撮って、よさげなのをPixelmatorで、コソコソっとホワイトバランスいじってみました。

どうでしょうか。うちの母が観たら感動するくらいには撮れてる気がします。

面白いね一眼。人並みに撮れるようセンス磨いていければなと思いました。

以上です。

© 2024 磁力式駆動 All Rights Reserved.
Theme by hiero