今年は年末年始の休みが少ない気がする話。

今日で仕事納め。何某です。

お疲れ様でした。早く酒をください。

世の中には12連休という人が結構いるらしい

どうやら年末年始の休みが12連休という人が多いようだ。暇なのかしら。
Facebookで去年の今日みたいな通知が来たので、何やってたんだろうと見てみると、28日にすでに休みがはじまって一日中酒を呑んでた模様。
4日まで休みだったので8日間。
今年は29から3日まで。2日少ないということは2回釣りに行けないということ。困った。
というか、比べると半分しか休みないじゃないか。どういうことだ。

てなことを今朝嫁と話ながら、明日着るウェットスーツを準備していると

「なにしてるの?」

『明日の釣りの準備軽くしておこうと思って。今日納会で呑んじゃうから。』

「マイナス3度ですけど。」

『はい。』

「はいじゃないが。」

今日明日の朝の冷え込みは厳しくマイナス3度とのこと。ご忠告ありがとうございます。でもウェットスーツ着ると寒くない。
それに、我が家で開催される忘年会の食材を獲ってこないといかんのです。
そんなことお構いなしで馬鹿かと言われる。

ですが、八角理事長と三瓶って似てるよね。という話で最終的には煙に巻けた。

後は酒呑ませて寝せてしまえばこっちのもの。明日は嫁が起きる前に沖へ。

明日は新規に構築したアンカーシステムでライト五目の予定。

以上です。

© 2024 磁力式駆動 All Rights Reserved.
Theme by hiero