釣り船キャンセルやむなしなどなどの話。

なんだか冬に戻ってしまった気分ですね。どうも何某です。こんにちは。

何も考えずに。

サクラマスジギング行きたかった。

あ、そうそう。
私は泥酔すると、ほぼ確実にごきげんテレビとだいじょうぶだぁの話をしてるらしく。
テレビバスターズの話も結構してると思うが、誰も知らないので気づいてもらえてないっぽい。
それだけ影響を受けてるっぽいので、色々と思うところもあるが、それは泥酔した時にウッカリでるのだと思う。

で、釣りのついでに実家に帰省しようとサクラマスジギング船を予約していたのですが、こんな状況なのでキャンセルとしました。
地方にウィルス運ぶうんぬんとか含め、なにやら難しい話がいっぱいありますが、よくわからないけどとりあえずは行かないほうが我が家的には良さそうだなと。

先日の新島キンメジギングが時化で中止は悔しいなあ。しょうがないけど。
来シーズンまでお休みです。

うちの会社はテレワークに早めに切り替えたほうだと思うのですが、テレワークになって1ヶ月くらいで退職する人が結構いたりして。
理由までは会ってないので聞いてないんですが、メンツを見ていると共通点があったり。
今までやってきた仕事のやり方が通じないから、気づいちゃったのかなと。
テレワークになったら、「俺居なくても仕事って回ってるじゃん。」っていう。
前は無駄な会議多かったんですが、テレワークの手法探しているうちに無くなっちゃって、会議がないと仕事した気にならないから、無理やりやったら元々無い中身が余計に無くなってたという。
表情とか動きとかで相当働いてる風に見せてたのが、リモート会議ツール使い始めたら通用しなくなっちゃった。というのに、気づいちゃって辞めたんじゃないかと。

後は会社に行くだけで、働いた気になっていた人たちもちょっとだけ辞めた。
やっぱり通勤に1、2時間かけてると、まぁ出社しただけで仕事が半分終わった気になっちゃいます。
通勤のストレスが無くなったと同時に、余裕のある体力が、「通勤が無くなった分の仕事しろよ。」と言ってきます。
自分への言い訳が無くなるので、今度はこのストレスが出てくるわけです。
私は新しいミッションが降ってきたので、なんとかこれを乗り越えましたが、暇なチームなのに通勤時より成果を出さないと、と勝手に思い込んで追い込まれた方たちは、何人か辞めてしまいました。

辞めた方たちは、こんな状況で再就職出来たのでしょうか。

テレワークの恩恵で一番受けたのが、小遣いを使わなくて済む。というところで。
光熱費などはあがりましたが、お金を全く使わなくても過ごせるため、まぁ貯金が捗ります。

足漕ぎカヤック貯金をコツコツとしていたのですが、それを崩して、夏のキハダキャスティング用のタックルを購入。
やっぱり相模湾に住んでるからには、一度はやらないと気がすまない。キハダが相模湾で釣れるらしいと聞いた10数年前の衝撃を思い出します。
周りに『一緒に始めませんか?』と声をかけていたのですが、大人の対応で上手くスルーされたので1人ぼっちでの開始になります。
皆さん、家庭があると道具の購入も難しいですからね。もしかすると、俺が避けられてるだけなのかな。や、資金の問題だと思います。そうに決まってる。

マグロキャスティングって鳥山を前にしてミヨシで怒号が飛ぶイメージしかないので、今からビビってますが。
寂しいので誰か一緒にはじめないかなと、おもむろに#釣りガールのハッシュタグを開いて見たところ、皆さん可愛いいので、それにもビビってます。
山田邦子みたいな人しかいないのかと思ってた。

とりあえず、稲村亜美と稲葉るかのアカウントがあったので、フォロー。
本気を見せるため本アカでフォロー。

ちょっとマグロのロッド振ってみましたが、これは要練習でした。
硬いから雷魚ロッドと似てるような感じもする。
手探りで堤防からで60mくらい飛ぶようにはなったけど、この飛び方、投げ方であってるのか全くわからない。
YouTubeに相談だ。

人類の運命はASKAに委ねるしかないのかなあ。

今日のところは以上です。

© 2024 磁力式駆動 All Rights Reserved.
Theme by hiero