海外の軍人さんに言われた話。

暇な時は暇。忙しい時は忙しい。何某です。

定期的にNeoVimを導入しようとして挫折する。

以前海外に旅行した際に、現地の軍の方に基地の中を観光させてもらったのですが、その時に

「今の日本なんて北朝鮮が本気出して漁船で乗り込んで来たら、ミサイルなんて使わなくても簡単に終わるよ。軍隊舐めちゃいけない。」

と話してた。

日本への密入国者の具体的な数字をあげて説明をしていただいた。数字があってるかは知らないが。
そのうえでのこのニュース。

漂着した木造船の正面に張り付けられた白いプレート。
最上段と2段目には数字が並び、その一番下の段のハングルは…。
「朝鮮人民軍第854部隊」と記されています。

ミサイルで話題になってるから取り上げられてるだけで、実は結構頻繁にあったんじゃないかと思ったり。
気づいてないだけで戦争はとっくに始まってたりして。

家買ったばかりなのに戦争になったらローン払えないんじゃないだろうかと思いました。

以上です。

© 2024 磁力式駆動 All Rights Reserved.
Theme by hiero