スープダイエット 5日目

朝からモンハンのイベントが結構取り上げられてる。ごっちんいいなぁ。やっぱりごっちんだなぁ。どうも何某です。おはようございます。

5日目 肉とトマトの日

やっと肉が食べられる!

脂とっていいのか調べても書いてない。皆さんスープ以外の野菜やら肉やらはどう調理して摂取してるんだろう。謎。

とりあえず、250g程度の鶏胸肉を2枚ほど用意。いつもは柔らかくするため砂糖で揉み込んだりするのですが、制限中なのでそのまま調理します。

味付けはこいつを使う。

  1. 皮を取る
  2. 火が通り易いように切れ目を入れて開いて均一の厚さにし、筋切りする。
  3. 安定のクレイジーソルト、胡椒を適当に振って常温に戻す。
  4. 鉄フライパンを弱火で温め、牛脂を肉の範囲だけ塗り溶かす。必要以上の脂を摂取しないように。
  5. 弱火のまま鶏胸肉を焼く。片面5分くらいゆっくりと温める感じ。
  6. 火を止める。予熱で中まで火が通ればOK。

写真撮るの忘れた。

適当に作ったのに鶏胸肉がパサパサになってない。美味い。普通にこれ食べられるな。さすがクレイジーソルト。こいつがあれば何でも美味しくなる。今後もやってみよう。

  • 焼いた鶏胸肉 * 2
  • トマト(クレイジーソルト + 胡椒) * 6
  • トムヤムクン風味にアレンジしたスープ * 6

以外に小腹空いたらトマトって有りだった。

5日目 途中経過

  • 体重 -3.2kg(前日 +0.4kg)
  • 体脂肪率 -1.3%(前日 -1.1%)

体重増えてるが体脂肪が落ちてる。まぁこの辺はよくある変動といえば変動か。

後2日。

© 2024 磁力式駆動 All Rights Reserved.
Theme by hiero